人気ブログランキング |

ブログトップ

BOB東寝川のブログ

死ぬかと思った

最近読んだ本で低レベルな臨死体験集から紹介します。

スキンヘッドに頭突き

たぶん私が10歳ぐらいの頃、家族でボーリングに行きました。
そのボーリング場のイスは、隣のレーンのイスと背中合わせになっていました。私は何も考えず、かなり勢いよく、背もたれに体を預けました。すると、背中合わせに座っていた見知らぬ人にガツン!!思いっきり、頭突きを食らわせてしまいました。しかも運悪く、その人は見事なスキンヘッド、チョビヒゲ<チャップリンとは違う種類>の怖い顔した兄チャンでした。
当然兄チャンは怒り狂い、私の方を見て立ち上がるなり「何しとんじゃコラァ!」と、何かの映画のワンシーンかと思うようなかっこいいセリフを吐きました。しかし、私は気が動転して何も考えられず、ただその兄チャンの目を見つめました。それが頭にきたのか、兄ちゃんはポケットにつっこんでいた手をぬき、私を思い切りにらみつけました。
(やばい、殺される)と思ってそれなりの覚悟をしたのですが、隣にいた父が「ごめんよ兄チャン」と一言。ちなみに父は、見た目トラックの運転手、またはソノ筋の人。さらに職業大工のため、筋肉ムッキムキ。
そんな父を見て兄チャンは「あ、いいんですよー、別に。たいしたことないッスよ。娘さんですか?かわいいッスねぇ」と愛想を振りまいていました。
いつもからかっている父の怖い顔に、少し感謝しました。いや、しかし本当に死ぬかと思った。

こういう臨死体験?ありますよねぇ003.gif






  
by bob-higane | 2008-09-11 22:58