人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

BOB東寝川のブログ

プロ

今年のプロ野球も残すところ日本シリーズだけになりましたね。


今年は中日対ソフトバンクになりましたが、もし中日が日本一になるとプロ野球史上初の日本一になった監督が自由契約になります。自由契約と言っても事実上の解任になるのです。


理由として色々噂されてますが落合監督のオレ流野球が球団にとってあんまりいい印象ではなっかたと報道されました。                                                                                                                              確かに選手がホームランを打っても出迎えず、完全試合をしてろピッチャーを突然変えたりする本当にオレ流の監督なのですが、結果だけ見れば落合監督が就任してから一度もAクラスから落ちたことがなくリーグ優勝も2回日本一1回と間違いなく僕が知ってる中日の監督では1番結果を残したと思います。                                                                                                                                    
勝つ事が最大のファンサービスとしてきた落合監督が認められなかったみたいにみえてします。                                                                                                                                         
YG会長へ                                                                                     
菅野は日ハムにやられましたね。来年は巨人は大丈夫ですかね?





高瀬
by bob-higane | 2011-11-09 15:40