人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

BOB東寝川のブログ

今年のプロ野球

今年もやってきましたこの季節。キャンプも始まり各球団それぞれ動き始めました。        そこで、各球団の注目度ランキングを勝手につけました。                   第3位 ソフトバンク    昨シーズンはリーグ優勝をしながらクライマックスシリーズで敗退してしまいましたが、今年は野手の補強が重視されたように見えます。元々投手の戦力は十分だった所にカブレラと内川が入った事で大幅に戦力アップしました。                  第2位  楽天   なんと言っても監督があの星野監督になり松井と岩本がはいった事は非常におもしろいと思います。全盛期の時より落ちているかもしれませんが、昨シーズンはなかなかあと一本がでなかったのでベテランの勝負強さを発揮してくれたら十分にAクラスを狙えると思います。  第1位  日本ハム  もちろん斉藤佑樹でしょう。最初はマスコミの過剰報道で戦力としては微妙だと思ってたのですがこの前の韓国のサムスンとの練習試合はすごかった。ストレート自体はそんなに早くないのですがコントロールが素晴らしかった。あんだけ注目されていながら低めにバンバン投げれる精神力もすごいですね。注目度1位は文句なしです。                                                                                                           今年のルーキーは本当に豊作です。巨人の沢村に西部の大石、斉藤がいなければ間違いなく注目度1位だったと思います。今年はどこが優勝するのか楽しみです。                   個人的には楽天に頑張ってほしいです。    チェン                                                                                          
by bob-higane | 2011-02-22 18:22