ブログトップ

BOB東寝川のブログ

ザリガニ~?

どうも~雨女の野田でございます057.gif 
 
普段まったく主婦らしい行動をとってないのですが 
 
今日は仕事帰りに主婦らしくスーパーにて晩御飯の買出し016.gif  

袋いっぱいに食材をいれて帰ると、マンションの入り口なんと 
 

ザリガニが...  
 
お散歩してるではないですか037.gifこんな雨の中ゆっくり、
ゆっくり歩いていました001.gif 

近くに寄ってじぃ-----っと覗くとバンザーイ のポーズで威嚇していました

ザリガニを見るのって何年ぶり?ってぐらいです

やはりザリガニ
散歩できるぐらい自然豊かで、のどかな町です053.gife0137269_11453124.jpg
[PR]
by bob-higane | 2008-09-30 23:49

城崎温泉 ~第一部~

どうも、2週間ぶりのサンチョです001.gif
サンチョは24、25日と連休をいただいて、兵庫県の城崎温泉に行ってきました。
朝早くに起きて電車で約3時間ほどでなんなく着きました。着いた瞬間、時間が止まってるのかと思うくらい静かで落ち着く感じでした。059.gif

宿に向かう途中に河があるのですが、そこには、錦鯉がたくさん泳いでいてなかなかの風流でした。
鯉に餌をあげたくて周りをみると、パン屋さんがあったので、パンの耳をもらいに行くと200円以上パンを買わなければ貰えないらしく食べたくもないパンを買ってパンの耳をGETしました。049.gif
商売上手だと思いながら、すかさず鯉にパンをあげるとアホみたいに寄ってきて気付けば何十匹もの鯉の大群になっていました。そして、久しぶりに発見してしまいました!!『人面魚』です。しかも金色でした。まぁーそんなに驚く事もなくその場をあとにしました014.gif

次に駅でレンタサイクルを2時間借りて『玄武洞』にいきました。しかし、遠い!!008.gif舐めてました!!しかも真夏かと思うくらいの日差しと暑さ、セミまで鳴いて30分ほどトトロが出そうな道をチャリをこいで着きました。042.gif
しかし、玄武洞は見に来てよかったです。本間に自然の力だけでできたとは思えないくらい綺麗な六角形をした岩がたくさん積み重なってました。火山の噴火でできたらしいのですが、なかなかの貴重な物らしく天然記念物みたいなのに指定されてました。言葉では何て説明したらいいのかわからないくらい自然の力のすごさを感じました。066.gif

しかし、帰りはまたまたチャリです。帰り道はとりあえず二人とも無言でチャリをこいで帰りました。028.gif                           第二部に続く
[PR]
by bob-higane | 2008-09-26 21:53

♪後4日♪

ボブどは、毎年この時期になると、美容の大会に皆で出場します001.gif

来週の月曜日が、大会072.gif

で、先週ぐらいから、皆出る種目の仕込みや練習を遅くまでやっているのですが、大会スタイルとなると、中々個性のをだし、あーだぁ、こーだぁ、と、頭を使い、それぞれの時間の中で頑張ってます066.gif066.gif

中には二つの種目に出るスタッフもいるのですが、短い時間で、頑張ってます047.gif
あ~008.gifもっと時間が欲しい007.gifと言うても追い込みをかけられないとできなぃのが私ぃ008.gif

皆、表彰されるよーにがんばりましよう066.gif
[PR]
by bob-higane | 2008-09-25 09:41

休日の過ごし方

こんにちは前ちゃんです。004.gif僕は今、後輩のチェンと休みの日に草野球をしていて昨日、試合だったのですが結果は残念ながら負けてしまいました。007.gif僕らは講習とかありあまり試合に参加できていないのでまだまだ補欠なのですがこれから頑張って結果を残しレギュラー奪います。047.gif昨日もベンチスタート予定だったのですがチェンが初回の守備の時にいきなり肩痛めて急遽、交代で僕が入りました。これはチャンス到来!!037.gifこれは絶対にものにしなければ!!006.gifしかし、第一打席サードゴロ。002.gif第二打席レフトフライ。008.gifここまで全くいいところが無く焦っていました。相手の投手も調子が良くチームの人もヒットが出ず五回までノーヒット、だが六回に先頭打者が初ヒットを打ち次ぎ打者はファーボール、そしてなんと次の打者はこの僕、こんなチャンスに回ってきてしまいました。005.gifココまで凡退に終わっていたので何とか結果を出したい所なんですが自分プレッシャーに弱く、ドキドキしながら打席に入りました。結果は……ヒット!!003.gifキター!!066.gifしかし、運動不足だったのでありえないぐらい走りが遅くなってしまてて本来なら喜んでいいはずなのにショックの方がでかく落ち込みました。002.gif こんなはずでは……これでも昔はピッチャーで活躍してたんですがブランクってのは恐ろしいです。
042.gif
[PR]
by bob-higane | 2008-09-23 23:20 | 趣味

罰ゲーム

朝礼で時間が余ると、ゲームをしています。
今日は一発たけのこニョッキをしました。
負けたのは、チェンとさんちょのおもしろ2人でした037.gif
終礼でネタをしてもらうことにしました001.gif
5分待たされて、始まったのが
e0137269_21362778.jpg

でした042.gif
ペプシにメントスを入れると噴射するというやつでした。
ぜんぜんおもんないので、残ったペプシを一気飲みさせました037.gif
全てがダダスベリで期待はずれでした021.gif
e0137269_21405428.jpg
e0137269_21411989.jpg
[PR]
by bob-higane | 2008-09-21 21:41

WBCの監督について

どうもチェンです。
さて、今回はWBCの監督について話そうと思います。

オリンピックは、ご存知の通り星野さんでしたが残念ながらメダルをとれませんでした。
帰国後、星野監督に対するバッシングはすごかったと思います。
確かに結果が全ての世界なんで仕方ない事かもしれないですが、オリンピック予選の韓国戦、アメリカ戦で
打たれた岩瀬投手を次の三位決定戦アメリカで戦も使い、結果負けてしまいました。
そのほかにも選手の選考、采配、など色々ありますが・・・・・・・・
では、なぜあの場面で岩瀬をだしたのか?
星野監督は帰国後インタビューで記者の質問にこう答えてました。
岩瀬を使い続けた理由は失敗した選手にチャンスを与えてあげたかった。
岩瀬は星野監督が中日の監督をしてる時から抑えとして活躍してた選手ですから抑えてくれると信頼もしていたでしょう。
僕の考えは星野監督はすばらしいと思います。監督が選手を信頼するから選手も監督を信頼するのだと思います。
さて本題に入ります。まずは監督の候補。前回の王監督、中日の落合監督、楽天の野村監督
、星野監督、解説者の大沢親分、など色々いてますが人気では野村監督、実績では王監督
、落合監督です。ただこの落合監督は現役の監督なのでチームとの両立はなかなか難しい
ので



チェン
[PR]
by bob-higane | 2008-09-20 22:39

罰ゲーム

こんにちは016.gif
ミッチーウッチーです058.gif

今日の朝礼のとき早口言葉言えるかなゲームをしました。
「なまむぎなまごめなまたまご・・・」
連続で3回言えたのは、残念ながら10人中5人しかいませんでした037.gif(笑)

言えなかった5人は、終礼で罰ゲームをすることになりました001.gif
内容は懐かしの組体操です053.gif
扇とピラミッドをやりました。


BOBではたまにこんな変なことしてます011.gif
次回乞うご期待053.gif
[PR]
by bob-higane | 2008-09-19 21:41

MYブーム

はじめまして・・・003.gif山○の初ブログです053.gif
初公開我が家のヤンチャ怪獣(3才)のmyブームの紹介です029.gif
myブームといっても、いろいろあるのですが、
今一番はまっているアイテムは
グラサン帽子です053.gif053.gif
帽子は赤ちゃんの頃からお出かけのときはいつもかぶっています。
こーんなに集まって全てお気にりです016.gif
e0137269_17355262.jpg


なかでも一番のお気に入りはコレ→
可愛いでしょ?
e0137269_17365174.jpg


グラサンはまだ2つしか持っていませんが最近はまってます004.gif
かっこいいでしょ?
e0137269_17372243.jpg


今回はこれにて終了です003.gif
またお会いしましょう029.gif
ありがとーっ053.gif
[PR]
by bob-higane | 2008-09-17 20:42

元気もらってきました

くぅ~です060.gif
今日は19時から、ヒルトンで行われたセミナーに行かせていただきました!

最初は、「行かなきゃ…」と、なかば義務感で、赤井店の上野店長とバタバタしながら
会場へと向かいました。

着いてみると…なんとあの…

「佐伯チズ」さんのセミナーだったんです072.gif

密かな信者だったので、テンションあがりました~016.gif

bobでも扱っている「水素たっぷりのおいしい水」一日5本は飲んでいるそうです
関西弁で、おもしろくとってもかわいい方でした~016.gif
行かせてもらって、みんなに感謝です!!「ありがとう」

64歳にして、あの美肌!!

近くで見たら‘つやつや‘でした


私も、飲みだして50日くらいですが、お肌の調子がよくなってきましたよ~010.gif

「美」について、熱く語られてました~お水を飲むことは最高の「デトックス効果」だそうです!

最近サボってるローションパックも、再開してがんばりますぅ

てなかんじで元気をいっぱいチャージしてきました
[PR]
by bob-higane | 2008-09-17 00:06

053.gif9月15日053.gif

e0137269_22114064.jpg

幸せいっぱいのWEDDINGの報告をさせていただきます001.gif

お二人様、緊張気味046.gif

挙式でわ、加奈子さんお父さんに背中をおされ、秀一さんにバトンタッチ053.gif
周りは大号泣007.gif
秀一さんのお母さんも大号泣007.gif
e0137269_211344.jpg

披露宴でわサプライズ」もあり、涙 涙 涙

感動の披露宴を終え、次に二次会場所に向かいました。

二次会では、あの巨匠太田隆治さんが撮影から編集までしてくれた東寝屋川店から¥プロモーションビデオ 下をクリックして見てください!

 ヒガネーKING


エイト店からはチャリのりという二人の恋愛ドラマが上映されすごく盛り上がりました。003.gif 下をクリックしてね。

  チャリのり


二次会も盛り上がりを見せ、終盤にはいった所にサプライズが・・・・・・

秀一さん、加奈子さんのご両親からのお手紙があったんです。

お手紙が読まれだすと秀一さん、加奈子さんは感動し会場全体も感動の渦になりました。

053.gif053.gifおめでとう053.gif053.gif
末永く お幸せに。。。
e0137269_21395735.jpg

[PR]
by bob-higane | 2008-09-16 18:27