ブログトップ

BOB東寝川のブログ

カテゴリ:私(僕)の大切なもの( 3 )

ご近所さん

みなさん、こんばんは072.gif072.gif
レセプションの小牟礼です

今日はご近所のお店をご紹介します030.gif



BOBの前の道路を挟んでお向かいに
イズミヤさんがあるのは
みなさんご存知かと思いますが


イズミヤさんの入口の手前に
鍵と靴の修理のお仕事を
されているおじちゃんがいます060.gif

なんと!!
ほぼ毎日、お仕事されています038.gif
本当に尊敬、そして脱帽です040.gif


最近、おじちゃんのお店の前にBOBのティッシュを置いて頂いていて、毎日会話するので
少しずつ仲良くなりましたw

鍵や靴のことなら
イズミヤ前のおじちゃんのところへ是非是非ー049.gif
BOBのティッシュも是非チェックしてみてくださーい
e0137269_17444188.jpg
029.gif
[PR]
by bob-higane | 2014-09-26 18:07 | 私(僕)の大切なもの

初登場!第2弾♪

この前、愛犬の健四朗を紹介したのですが実はもう一匹いてましてその子の名前はユリアちゃんです003.gif
この二匹の名前を聞いて、何かを感じる人もいると思いますが…(笑)
決して北斗の拳をマネしたわけではないのでご理解よろしくお願いします006.gif

またこの子は健四朗くんとは性格が全く正反対で怖いもの知らずでめっちゃズル賢いのでいつも関心しています☆
いつも仲良しの健四朗くんユリアちゃんで~す♪
e0137269_10375862.jpg

[PR]
by bob-higane | 2009-02-20 10:30 | 私(僕)の大切なもの

飼育日記2

どうも、皆さん、こんにちわ、サンチョです。001.gif
今日は最近の金魚の近況を報告したいと思います。006.gif
まずは、2匹いたドジョウなんですが大きい方のドジョウが水槽から脱走してしまい、
発見が遅れて死んでしまいました。020.gif
食欲旺盛で金魚の餌すら奪い取って食べるほど元気だったのに本当に残念です。007.gif
それから、まもなくして、タナゴの仲間の川魚も突然死んでしまいました。
サンチョの推測では水温が上がりすぎたのかもしれません。007.gif
そして、最後につい最近の出来事ですが、金魚の飼っている水槽の中に半端ないくらいの泡が大量に発生して、危うく金魚達が全滅するところでした。008.gif
この泡が発生したのは忙しい営業の時間帯だったのですぐに金魚を救出することが出来ず
水面付近で口をめちゃくちゃパクパクしてました。死んだとおもいました。
しかし、サンチョ以外のスタッフがすでに別のところに救出してくれていてなんとか、1匹も死なずにすみました。皆さんありがとうございました。010.gif
サンチョなりに原因を探ってみたのですがトイレに置いてあるハンドソープを水槽に入れらたという可能性がもっとも高いと思い、水槽の場所をキッズルームの隣に移動させこの一件はおちつきました。
しかし、怪我の功名で水槽を移動させたおかげでもっと大きな水槽を買える事に気付き、近いうちに大きな水槽を買おうと思います。
今回はこれ位で報告を終了します。037.gif
それでは、また2週間後に029.gif
[PR]
by bob-higane | 2008-09-10 22:00 | 私(僕)の大切なもの